カテゴリー
社交ダンス

デンマークではアマチュア選手が競技会をボイコット

[その他の知識]
 デンマークのアマチュアラテン選手権で、アマチュア選手が競技をボイコットした。


 これは、アマチュアの競技団体(Danish Amateur Board)の運営に対する抗議行動とのこと。団体は、トップが変わらず、運営において選手の意見が反映されず、怠惰に運営していたとのことで、それに対する抗議としている。
 アマチュア団体がどのような運営をしていたかどうかは不明だが、それに抗議し競技会をボイコットするというのは、選手たちが今後を憂いているからに他ならない。
 ボイコットしたといっても、すでに契約しているスポンサーとチケットを買っている観客への配慮をこめて、アマチュアだけで競技のない競技会が運営されたようだ。
 これは、デンマーク国内の問題であり、最近の国際情勢には関係無いとのこと。
 なかなか考えさせられる問題ではある。

「デンマークではアマチュア選手が競技会をボイコット」への2件の返信

とても、悲しい話ですね。大好きなダンスに対し、ボイコットという形で抗議をせざるをえなかった選手達に同情します。とっても辛いことだったと思います。複雑な事情があるんでしょうね。そういう意味では私達は幸せにダンスをやっているのかなあ~^-^。些細なことで悩んだり喧嘩したり・・恥ずかしいです。
それから、昨日はお疲れ様でした。素晴らしいダンスを見せてもらい感激しています。声が嗄れるくらい叫んじまったよ~。 ̄▽ ̄ウィルキンスばりの雄大なダンス!凄い!今後も期待しています!頑張って!!!

>でかっぷるさん
返信遅くなって申し訳ないですm(__)m
日本では,選手達がボイコットしたって言う話は聞きませんが,選手会が団体に抗議文を提出したりというのはあるようですね.
このあいだの選手権はお疲れ様でした.
ありがとうございますm(__)m
現状に満足せず,これからも努力していきます!!
一緒に頑張りましょう!!