カテゴリー
社交ダンス

ニューボーグ

 今日はニューヴォーグのレッスンを受けてきました.
スタンダードやラテンアメリカンとは違うので,なかなか新鮮です.
 ニューヴォーグは日本ではほとんど知られていませんが,オーストラリアではかなりメジャーなダンスで,スタンダードとラテンアメリカンと同列に位置付けられています.競技会はスタンダード・ラテンアメリカンと同時に行われます.オーストラリアでは,10ダンスチャンピオンならぬ3スタイルチャンピオンという栄冠もあります(スタンダード・ラテンアメリカン・ニューヴォーグの総合成績1位).
 衣装は男性は燕尾服を着て,女性はスタンダードドレスを着て行います.スタンダードのようにずっとホールドをしているわけではなく,二人で離れて踊る部分が多いです.時折ホールドを組む部分もあります.
 ニューヴォーグについては,No Dance, No Life.にあらためて書きたいと思います.

「ニューボーグ」への2件の返信

ブリスベンでSTN&NVをやってる”みっちゃん”です。
この前のNSWオープン、アダルトレベル3優勝おめでとう!!
ちらほらと日本人コンペダンサーはAUSにいるんだけど、私が知らない人だったんでずっと誰なのかな???って気になってたんですよ。
お知り合いになれてうれしいです。
世界は狭い??笑。
12月のオーストラリアンで会いましょう。

みっちゃんさんいらっしゃいませ☆
12月行きますよ~ メルボルン♪
会場でお会いできたら良いですね☆