カテゴリー
編集長雑記

www.ndnf.net サーバ移転 何とか実現できそうです。

現状、www.ndnf.netのサーバのみ移転実験をしていましたが、
何とか移転できそうですので、移転したいと思います。
移転先の予定は、「wpXクラウド」です。
運営に定評のあるエックスサーバー株式会社が運営しているワードプレスサイト運営専門のクラウドサービスです。
DNSの設定など面倒な点はありますが、値段の割りに高速な回線&高速なサーバ、ワードプレスの運用に最適化された環境などが、今回の移転先の決め手となりました。
テーマの修正などで結構時間がかかりましたけど。。。
皆さんの時間を節約できるのでよかったかなと思います。
ホームページを月間5万PVとしても、1表示にかかる時間が1秒短縮できれば、表示までにかかる時間を5万秒短縮できますからね!5万秒=約13.9時間ですから、時間をかけた甲斐があるのかなと。。。
とはいえ、移転出来そうなのは、www.ndnf.netだけ。wpXクラウドはワードプレス1サイトのホスティング以外の機能がありません。
これから、他の部分(メールサーバ関連、このブログ、一部の管理用サイトなどなど)の移転のテストを行わないといけませんので、これからまだやらないといけないことはありますが、1週間以内にやらないといけません!
意外と1週間って短いぞ!?