カテゴリー
ホームページ管理

NoDance,NoliFe.のデザイン変更

NoDance,NoliFe.のデザイン(トップページ)を大幅に変更しました.
これにより少し読みやすくなったかな!?と自分では思っていますがみなさんいかがでしょうか?


同時にRSS(index.rdf)もちょっとばかり変更したんですが,どうもこのブログからはRSSフィードがうまく行っていないみたい…なんでだろ?

「NoDance,NoliFe.のデザイン変更」への4件の返信

>ブログからはRSSフィードがうまく行かない
という言葉が、一意に把握できないのですが、
WebのRSSフィードは購読確認をしてくれませんね。
素人の意見ですので見当外れであれば申し訳ないのですが、
おそらくindex.rdfのMIMEタイプがtext/htmlになっているからではないでしょうか。
他のRSSリーダわかりませんが、OperaのRSSリーダがRSSフィードと認識するMIMEタイプは、
application/xml, application/rdf+xml, text/xmlなどのようです。
ですので、<rdf:RDF>に
xmlns:content="http://purl.org/rss/1.0/modules/content/&quot;
を加えると購読確認が出るようになるはずです。

index.rdfってのは,http://www.ndnf.net/index.rdfのことで,それがこのブログのRSSフィード機能では読み込めないってことだったのです.誤解を招く表現でごめんm(__)m
このブログの右側のナビゲーションバーの「NoDance,NoliFe.」のところにRSSを読み込んだ内容が表示されるはずなんだけど表示されないんだよね...
MIMEタイプは変更してみたけど,あんまり役に立たないみたい.あと,namespaceにcontentを追加すれば購読確認が出来るようになるのは何故?contentはcontent:encodedを使うためにあるのでは?

contentモジュールについては、情報が少なすぎて分かりません。
RSSリーダが正しく認識できるようにMIMEタイプが設定されていれば、
contentモジュールを記述する必要はないようです。
ですので、.htaccessファイルに、
AddType "text/xml; charset=utf-8" rdf
などを追加すれば良いはずなんですが……。
またWeb上に読み込んだRSSフィードを表示する方法については、
どんな手法を用いているのかによりますので、現時点ではお力になれません。
申し訳ないです。
参考までに僕が知っているそれらしいものを……。
getap.pl : http://hacks.oreilly.com/pub/h/2120

ありがとう.解決しました.RSSフィード自体が,私が使っているブログに初めから入っている昨日なので,それに不具合があったようです.いやぁ,解決してよかった.
Thanx > Risou.