カテゴリー
編集長雑記

現在の競技ダンスの結果の掲載方法は如何かと思う

JCF,JBDF,JDF,JPBDA,JDSF,学生競技ダンス連盟,(JNCPD)の全ての団体にいえることなんですが,競技会の結果のインターネットでの管理が少しなおざりになっている気がします.今後の発展の妨げになるのではないかと,ちょっと残念な気もします.
これ以降はパソコンに詳しい人だけ…


私が問題に感じている部分は2つ.
1,HTML,PDFなどとフォーマットが乱立している.
2,HTMLが多いが,ほとんどがW3Cの勧告を守らず独自規格.
なんとか,この2つを解決できたら,少しは社交ダンスのHP界が賑わってくると思うのですが….また,データアーカイブとしてもかなりいいものが出来ると思うのですが.
私の提唱する改善案は以下.
1,内部形式データはXMLフォーマット.
2,公開形式データはXHTMLで,W3Cの勧告のうちどれか(XHTML1.1等)を使う.
#希望では,3に「結果のデータベースをオープンにする」があるんですが,
#これはちょっとプライバシーとか肖像権とかあるんで,置いておきます.