カテゴリー
編集長雑記

BCBのソフトはWineで動くのかなぁ。

Borland C++ Builder(BCB)が私が愛していた開発環境だが、いかんせん古い(今は、Embarcaderoという会社が後続の開発環境を出している)。
別にちょこちょこ使うくらいなら、今でもBCBで問題ない。
でも、乗り換えるとなると、色々問題が出てくる。
一つは実行環境の問題。もう一つは開発環境の問題。

実行環境は、Wineで動くんなら処理できるんだけど。まぁやってみよう。
開発環境は、今後のために、別のに乗り換えたいんだけど、乗り換え先はやはりEmacs + GCCかなぁ。
主にCUIでソフトを書くことにして、もし必要ならラッピング用のウィンドウソフトを別途用意する感じで。
もう、自分で使うなら、別にウィンドウで出てくる必要もない気さえしているし。。。

よし、GCC&CUIで昔ながらの処理方法にしよう!
大体文字列処理しかしてないし。

大分方向が定まった。ラッキー。