カテゴリー
未分類

伽藍とバザールを読み直した。

開発者なら、当然のように呼んだことがあるだろう「伽藍とバザール」。

ダンス界とか、他のところでも十分に役立つアイデアなのではないか。

ダンスの発展も、ソフトウェア開発のようなものなのかもしれないなぁ、なんて思うのは、多分私だけだろう。

今までの、成功した競技者から学び、みずからのダンスを創り上げるというような形(伽藍とバザールにおける伽藍)から、
競技者が意見を交換し合い、それぞれによいダンスを創り上げるような形(伽藍とバザールにおけるバザール)
にすることで、もしかすると面白い発展の可能性が見られるんじゃないだろうかとか言ってみる。