カテゴリー
社交ダンス

Edita Daniuteのドーピングについての議論

[ニュース]
つい先日、ドーピングの処分が発表されたことについて、
Dancesportinfo.netフォーラムで議論されてます。


英語です。
Dancesportinfo.net Forum: Doping of Edita Daniute
一応書いておくと、筆者が記事を書いた時点での皆の意見はこんなところです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
A:たった3ヶ月なんていう甘い制裁では、今後再びドーピングする輩が出てしまうのではないか。良い前例を作ると言う意味を考えると、今回のIDSFの決定はダメだと言わざるを得ない。
B:しかもこの10月にLondon Interで優勝もしているしね。
C:とはいえ、今回の処分の決定は、かなりむずかしかったに違いない。
B:IDSFはIOC(国際オリンピック委員会)にも参加しているのだから、IOCに従ってドーピングに関する決定をしなきゃいけないのはしょうがないことじゃないか。IDSFは競技ダンスをスポーツとして扱っている。私が思うに、もしこんなトップカップルに1年とか長期間の競技会出場禁止の処分をすれば、すぐターンプロしてプロの競技会に出るなんていうことにもなりかねない。
D:以前に、もっと下のクラスのカップルがドーピング検査に引っかかっていたけど、どうもIDSFのウェブサイトから探すのは難しくなっている。今のEditaのケースも探すのは困難だし、どうもIDSFはドーピングについて隠したいんじゃないだろうか。
E:処分がたった3ヶ月では、公明正大なスポーツとしては認められない、短か過ぎる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
う~ん、皆、色々意見があるようですね。
 筆者は今回の処分に良い・悪いを言う気はありません。本当に、競技ダンス界がいい方向に進んで言ってほしいと望むばかりです。

「Edita Daniuteのドーピングについての議論」への1件の返信

なんか、Forumでは更に議論を呼んでいるようですよ。
気が向いたら見てみてくださいな。