カテゴリー
ホームページ管理

PHPでのRSSフィード

RSS&Atomのフィードが出来るライブラリ
SimplePie: Super-fast, easy-to-use, RSS and Atom Parsing.
を利用しようと思ったのだが出来なかった…


理由は,私が利用しているサーバーにある.
私はロリポップのレンタルサーバーを利用しているのだが,そのサーバでは利用できないようなのだ.LIBCURLの利用が認められていないかららしい.
ちょっとロリポップに問い合わせてみて,もし利用できないようなら,
サーバーを移転することも検討中.
どうなったかは,回答が来次第,ここでお伝えしようと思います.
ロリポで同じ用にSimplePieを利用したい人も居るかもしれませんしね.

「PHPでのRSSフィード」への1件の返信

返信を頂きました.
担当の人曰く,
「libcurl」はロリポップサーバーでは利用できません。
また、現在のところ利用出来るようになる予定はございません。
とのこと.
残念ですが,SimplePieは使えないままみたいです.残念.